[戻る]
アッ! という間の夏休み  2010.8.26

お暑うございます。
いつまでこの猛暑が続くのでしょうか?

暑い時は暑く、寒い時は寒くというのが、商いにとっては良い気候と言うことなのですが、今夏のように異様に暑いとそうとばかりも言っていられません。
熱中症で人死にが出るくらいですから、老猫にとっても堪えますよね。

ただ、良くしたもので、暑い暑いと言っていても、いつかは涼しくなります。
もう少しの辛抱です。

でも、夏休みはアッ! という間に終わってしまいました。
夏休みになる前は、「夏休みになったら、久しぶりに『キャッテリー通信』を書いて、通販のリストも少しずつ手直しをして、猫たちのケージも洗ってやって・・・」などと考えていたのですが、いざ夏休みになると、来年高校受験の娘と連日高校野球の中継を見て、出社して猫たちの世話をちょっとして、その後はパソコンの前でボーッとして、日が暮れたら帰宅して、ご飯を食べて、ボーッとして、1週間ボーッとし続けていました。結局全ては私の妄想に終わりました。

で、今日で夏休みは終わりだと言う深夜になって、慌てて『キャッテリー通信』をデッチ上げに掛かって、文章だけでは埋め切れなくて、撮り溜めた猫たちの写真で裏面をつぶして・・・という無計画で終始徹底した夏休みでした。
めでたし、めでたし。

というわけで、目出度く『キャッテリー通信 85』が出来ました。
ご注文品と一緒にお届けしていますが、このサイトのトップ・ページからもご覧いただくことが出来ます。よろしければ、ご一読のほどを。
------------------------------------------------------------------------------

少々内緒のお話がございます。
その@今年の秋から来春にかけて、ニュートロの新製品が出るようです。猫関係ですと、まず『インドア』、それから『アダルト/ツナ』などということです。乞うご期待ですな。
そのA猫専門でスタートしたスイートハート湘南も、宣伝媒体の猫雑誌が相次ぎ廃刊になるなど、新規のお客様が増えにくい状況になっています。また、ネット通販の世界では、色々な業種から様々な思惑でペット業界に新規参入が後を絶たず、お客様の奪い合いになっています。このような状況で、『猫』だけでは今後の成長は難しいと思われます。そこで、ボチボチではありますが、『犬』も始めようかと考えています。もともと犬好きの私ですから、待ち望んでいたところではあります。どのような形態になるか、スタッフと相談しながら、出発進行というところです。当面、ドッグ・フードだけになるかと思いますが、強力な協力問屋さんたちとの連携で、価格面ではどこにも引けをとらない《お店》にします。こちらも乞うご期待!