[戻る]
"Hallo"取り扱い中止  2017.2.24

『ハロー』中止と言いましても、ご挨拶をしなくなるわけではないのですが、いわゆる諸事情によりまして、ハローのペットフードの販売を中止することにしました。

輸入開始から一年足らずですが、お客さまとその愛猫・愛犬のために永続的にお勧めできないという判断から、取り扱い中止を決定いたしました。
何分にも食べ物のことですから、製造元、輸入元、発売元などとの信頼関係や信用できる企業であるかどうかということが、フードの取り扱いについてはとても大切になります。

また、相手が私共を信頼・信用してくれているかどうかということも、お客様にそのフードをお勧めする際には大事な要素になります。

昨今、多種多様なペット・フードが製造・輸入されています。
ふた昔前のように、選択の余地が少ない時代と異なり、ある意味でより取り見取りの状況ですので、取捨選択についてはより厳しくすべきだと感じています。

私個人としては、今もワイソンをお勧めしたいと考えていますが、昨年秋に大幅な値上げがあり、お勧めしにくいフードになってしまいました。
また、同様に20年前からお勧めして来ましたニュートロは、完全に外資系になり、販売方針も従来の日本企業時代からは大きく変わりました。よく言えば、メーカー主導ということですが、はっきり申しますと『自分の都合最優先』の企業になりました。

そこで、私共では新たにお勧めできるフードを探していましたが、昨年から扱いを開始しました『First Mate』の他に、今年からは『CAT DATE』と『Dr.PRO』をお勧めすることに決めました。
まだアイテム数の少ないフードですので、お客様それぞれのご事情に適した製品が無いということもあるかと存じますが、その点は今後に期待したいと思います。
『CAT DATE』は純国産のフードで、動物用医薬品のメーカーの製品です。
『Dr.Pro』は、工場はアメリカですが、日本のペット用医薬品メーカーが日本のペット向けに開発した製品です。
お口に合うかどうかが大問題ですが、今後選択肢の一つに加えていただけると幸いです。